当院のプラセンタ注射の特徴

プラセンタの注射は腕や臀部の皮下や筋肉に注射するのが一般的です。また、体の各所のツボに注射する方法もあります。当院ではそれ以外に「山元式新頭針療法(YNSA)」という頭部に極細針を使って注射する方法も併用しています。これが当院のプラセンタ治療の最大の特徴です。この効果は絶大で、プラセンタとの相性もよく、また、極細針のため頭部(髪の毛の生えている部分に注射)とはいいましても、痛みは思った程強くなく、ツボに当たると心地よささえあります。プラセンタのツボ注射はやってみなければその良さは理解できません。一度試してみる価値は十分あります。

プラセンタ注射について

プラセンタの注射は男女にかかわらず治療をいたします。プラセンタの注射の効能効果は多岐にわたりますので、ここでは概略だけ列挙します。詳しい解説は当院の資料や当院の情報誌ホロスにで順次紹介していきます。

当クリニックは平成25年10月に日本プラセンタ医学会認定医になりました。佐賀県、長崎県では唯一(最初)の認定です。今後さらに最新の知見を取り入れ、プラセンタ治療に磨きをかけていきたいと思います。

• 痛みに関して

脊柱管狭窄症、変形性膝関節症(膝痛)、腰痛

肩痛、五十肩、首痛、慢性関節リウマチ、神経痛(ヘルペス)

• 婦人科疾患

更年期障害(健康保険適応)、月経困難症(生理痛)

冷え性、乳汁分泌不全(健康保険適応)

• アレルギー疾患

アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎(花粉症)

アレルギー性結膜炎、膠原病、喘息

• 皮膚科、美容関連(プラセンタの得意分野です)

しみ、シワ、美白、たるみ、にきび、若返り

ケロイドの解消、慢性湿疹

• 薄毛の治療(発毛促進)

当院の治療の最大の特徴は毛髪部への直接のプラセンタ注射です。

これによりプラセンタの局所濃度を高めることが出来ます。

注射時の痛みは改良により心配する程の強さではありません。

• 耳鳴り

長年悩まされてきた耳鳴りが解消した症例が最近増加してきました。他院で医者が匙

を投げたしつこい耳鳴りは、当院でYNSAを用いたプラセンタ注射で改善することが

あります。現在の治癒率は6割程度ですが、残りの方も耳鳴りが解消しないまでも低

減したと喜んでおられます。耳鳴りは他に治療法がありませんので、プラセンタ

注射をやってみる価値は十分にありす。

•その他

前立腺肥大、歯周病、顎関節症、うつ病

自律神経失調症、不眠症、肝炎(健康保険適応)などの内科疾患、

高血圧、糖尿病の症状改善、慢性疲労症候群、病後の体力改善